卒園式

3月18日(月)卒園式がありました。 とても立派な姿で、卒園証書を受け取った13名の年長児達・・・小学校へ行っても先生達はずっと応援していますよ!!

発表会

2月16日(土)発表会を行いました。 たくさんのお客様を前にして、緊張する子もいればいつもより張り切る子もいました。 頑張る姿、かっこいい姿、かわいらしい姿・・・ それぞれの年齢にあった姿をご覧いただくことが出来ました。

豆まき

2月1日(金)豆まきを行いました。 「イヤイヤ鬼」「好き嫌い鬼」「なまけ鬼」・・・それぞれのクラスの年齢に合わせわかりやすくお話しして、心の中の鬼退治をしました。 鬼が怖くて泣いた子もいれば、必死になって豆を投げた子もい...

クリスマス会

12月20日(木)クリスマス会を行いました。 クリスマスソングのハンドベル演奏を聴いたり、パネルシアターを見たりと楽しい時間を過ごしているとあわてんぼうのサンタクロースとトナカイさんがやって来ました!一足早いプレゼントを...

マラソン大会

12月10日、年長児が、第9保育所のお友達と一緒にマラソン大会を行いました。 保育園の小さいお友達や保護者の方々に見守られながら、みんな最後まで走りきることが出来ました。見に来て下さった保護者の皆様、応援ありがとうござい...

お店屋さんごっこ

11月22日、お店屋さんごっこを行いました。 子ども達が作った素敵な品物が並び、「くださいな〜!」とお目当てのお店に一目散!!「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」と子ども達の元気な声が溢れる楽しい1日となり...

勤労感謝の集い

11月21日、勤労感謝の日にちなみ、集いを行いました。 いつも美味しい給食を作ってくれる栄養士さん、調理師さんに心を込めて作ったプレゼントを渡し、感謝の気持ちを伝えました。

リズム遊び

11/13(火)うさぎ組の子ども達が、地域の親子と一緒にリズム遊びを体験しました。 ダンスを踊ったり、ママ達のトンネルをくぐったり、初めてバルーンを触り、大興奮の子ども達でした!

祖父母参加

敬老の日にちなみ、祖父母参加を行いました。おじいちゃん、おばあちゃんの愛情に包まれながらふれあい遊びをしたり、製作をしたりと楽しい時間を過ごしました。

水遊び

暑い夏!!子ども達は毎日のように水遊びを楽しんでいます。プールに水がはってあるのを見つけると、「やったー!今日も水遊びが出来る!」と大喜びの子ども達です。開放感を味わいながら、楽しく、かつ安全に行っていきます。