発表会

2月20日(土)感染防止対策を工夫して、発表会を開催しました。

1部:こあら(0才児)、りすぐみ(1才児)

発表会の様子その1
発表会の様子その2
発表会の様子その3
発表会の様子その4

こあらぐみ(0歳児)生活発表「あつまれ パイナポーの森」
お名前を呼ばれて、お返事も上手にできました!(^^)!

発表会の様子その5
発表会の様子その6
発表会の様子その7
発表会の様子その8

りすぐみ(1歳児)ごっこあそび「かみなりどんがやってきた!!」雲のトンネルから出てきたちびっこかみなりどんが、元気に踊ったり、果物マラカスで「キラキラぼし」も演奏しました。

2部:うさぎぐみ(2才児)

発表会の様子その9
発表会の様子その10
発表会の様子その11
発表会の様子その12
発表会の様子その13

うさぎぐみ(2才児)歌とリズム遊び「どんぐりころころ」をうたって、「きらきらぼし」の合奏をしました。
劇遊びは「おおきなかぶ」。うんとこしょ~どっこいしょ!!まだまだかぶは抜けません(^o^)みんなで力をあわせて引っ張って、やっとぬけた~~!!

3部:きりんぐみ(3,4,5才児)

声を合わせて、「虹」を歌いました。合奏は「小さな世界」五本の指を使って、指またぎもできるようになりました。

発表会の様子その14
発表会の様子その15
発表会の様子その16

年中と年少さんは、タンブリンと鈴です。

発表会の様子その17
発表会の様子その18

幕間に、年長さんが英語の歌「Wash your hands」をかっこいい振り付けで踊りながら元気に歌いました。
毎月習っているので、みんな英語が大好き♡

発表会の様子その19

音楽劇「3びきやぎのがらがらどん」を年中小さんが元気一杯踊りました。

発表会の様子その20
発表会の様子その21
発表会の様子その22
発表会の様子その23

年長さんによる言語劇「たいせつなこころってどんなこころ?」は、夏フェスで遊んだゲームを題材に作った創作劇です。
子どもたちは、力を合わせて、「やさしい心、たすけあう心、あきらめない心」を見つけ出しました(*^O^*)

発表会の様子その24
発表会の様子その25
発表会の様子その26
発表会の様子その27
発表会の様子その28